人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

駅スタンプ

今年は表紙が無地の手帳を買ってしまったので、思いつきで出かけた先の記念スタンプを押すようになりました。

特に駅スタンプにこだわってはいませんが、一番スタンプを見つけられるのがやはり電車の駅。

という事で、先日の高崎出張でもスタンプを押すことができて一年の折り返しでほぼ埋まってきましたー

ちなみに高崎駅上信電鉄の改札前にありましたよ。

ところで、駅スタンプの発祥は福井だってご存知ですか?

私は昨日地元の図書館の展示で知りました。

昔からコレクターのハートをガッチリ掴んでいたんだろうな…🫶