人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

カリンバ練習中

1週間ほど前にカリンバという楽器を貰いました。
最初は「使わなくてもインテリアとして可愛いからいっか〜」という気持ちだったのですが意外にもハマってしまい、毎日会社から帰ると20〜30分ほど練習する日が続いています。

(楽譜は今はネットで無料でDLできるものを使っています。栄のYAMAHAのお店でちらっと楽譜を探したらピアノとか一部の管楽器のしかなかった〜。そろそろちゃんとしたのを買おうと思っています)


毎日続いている理由は多分以下の通り。


1)音を鳴らすのが簡単
カリンバは別名ハンドオルゴールとも言われているように、鳴らすだけで心地いい音色が聞こえてリラックスできます♡

2)弾く時間を選ばない
音が大きくないので朝早くでも夜でも問題なし。

3)場所を選ばない
辞書くらいのサイズなのでソファでもベッドでもどこでも弾くことができます

4)楽譜がわかりやすい
ギターとかだとコードを覚えなくてはいけませんが、これはドレミがわかればなんとか弾ける!

1日目で簡単な和音の曲が弾けたので「ちょっと自分才能あるじゃん!」という気持ちになったのもモチベが続く理由かも。

今は和音で大きな古時計をスムーズに弾けることを目標にしていますが、いつかウクレレをやっている友達と同じ曲を合わせられたらいいな〜