人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

最近の愛用スキンケア用品&メイク用品

メイク用品など色の違いで種類が多いものを時々間違えて買ってしまいます。。。
私はそんなに高いものは使っていませんが、これは地味にショックですよね。
(数日間気に入らない眉の色で過ごすことになったりする。笑)

ということで今自分が愛用しているものを一度まとめてみました。
これで出先で買おうとした時に商品番号がわかるぞ!

色番とかは無いけどまずはスキンケア用品を。
最近買った無印の発酵導入美容液をスキンケアの最初に使うとしっかり保湿されて、昼に乾燥から化粧崩れしていたのがなくなりました!すごい!

ObagiとDHCのオリーブバージンオイルはちょこんとデキモノ(ニキビ?)ができた時にどちらか塗ると翌朝にはデキモノが小さくなっているので手放せません。

次は持ち歩いているメイク直し用品。
薬や裁縫道具、目薬や爪とぎも持ち歩くので結構ポーチはパンパンです。
化粧直しパウダーとしてキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーW MBを使っています。

こちらがよく色を間違えて買ってしまうアイブローや眉マスカラなどのメイク用品。


・Kanebo メディアUVプロテクトベースR
キャンメイク クリームチーク
・Kanebo メディアクリームファンデーションN OC-C1(自然な肌の色)25g
・ヴィセ グラムグローアイズBR-2
キャンメイク カラーミキシングコンシーラーp 02
資生堂ビューラー

・デイリーディライトリップバーム
・Kanebo メディアブライトアップアイシャドウBE-01

・フォーチューンメルティカラーティントリップ コーラルピンク

セザンヌ超細芯アイブロウ04ディープブラウン

・キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ03アッシュブラウン

・ヒロインメイクスムースリキッドアイライナースーパーキープ03

・Kanebo メディアロングマスカラBK

書いてて思いましたが、こんなにあったら間違えて買うのもしょうがない気がしてきた。。。

美容オタクでは無いけど買い物で失敗したく無いのでLDK@コスメで評判の良いものを中心に集めたらたどり着いた私のスタメンアイテムです。
メディア率高めなのは近所の薬局で買えるから。
このファンデに変えた途端、バス停で知らないおばさんに「あら〜あなた肌綺麗ね!どこのファンデ使ってるの?」と突然話しかけられたので良いのだと思ってます。笑