人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

南山大学の学食に行ってきました。

先日八事にカーテンを選びに行ったついでに南山大学の学食でランチをしてきました。

なんで学校って坂の上にあるのでしょう?
着いた時点時汗だくです。(4月なのに25度くらいあった)

正門から入ってすぐのグリーンエリア。
手前の芝生ではキャッチボールしているファミリーがいました。


行きたかったSWEET MAGIC Lab.の学食。
プリンとかを作っている会社の経営なのでデザートの種類が多め。


学食ならではのガッツリ系メニュー多め。
毎月10日の舟盛りが食べたかったな〜。
学生には高めなのか学生さんはコンビニおにぎりなどを食べていました。
(とはいえ土曜日なのでほとんど人がいませんでした)


唐揚げランチ700円と桜のチーズケーキ400円。
唐揚げは中華っぽい皮が薄めタイプ。
どちらも美味しかったです。
クリームソーダとかも美味しそうだったのでカフェ利用するのも良さそう。



学食からチラッと見えた教会を見たくて歩いていきます。


この窓のデザインが十字架に見えたのだけど、そういう意図であってるかな?

でっかい鐘のような外観の神言神学院。
中も写真撮影不可ですが入れるようでした。

シンプルな形の建物が多いのですが、装飾が凝っている棟ばかりでした。

土曜日でこんなに色んな棟が開けっ放しの大学も珍しい気がしますが、掃除のスタッフが巡回していたのでそのためかもしれません。

建築家の情報はこちら。

グリーンエリアにある建物と同じようなデザインの装飾。
南山の建物はこのオレンジがキーカラーに使われていて印象的でした。

校舎もオレンジ

体育館もオレンジ

幾何学模様にもオレンジ

メインストリート脇の地球儀のようなオブジェ。


キリスト教系の大学なのに茶室もあるのね!


博物館はお休みでした〜。

グッズを買いたくて行った購買もお休みでした〜。

悔しいので校内の自販機でしか買えない南山大学の水を買いました。笑

コロナも落ち着いて再び学食を一般利用可にする大学も増えてきたので学食巡りの趣味も再開しようと思っています。