人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

映画「川っぺりムコリッタ」を観ました。

2021年の映画「川っぺりムコリッタ」をアマプラで観ました。



 

監督・原作・脚本 
出演 松山ケンイチムロツヨシ満島ひかり吉岡秀隆など

(あらすじ)

北陸の小さな町にある小さな塩辛工場で働き口を見つけた山田は、社長から紹介された古い安アパート「ハイツムコリッタ」で暮らし始める。詐欺の前科を隠してひっそりと生きたいと思っていた山田の静かな日常が、隣の部屋に住む島田が「風呂を貸してほしい」と山田を訪ねてきたことから一変する。山田と島田は、少しずつ友情のようなものが芽生え始め、楽しい日々を送っていく。

好きな俳優さんばかり出ていて贅沢な映画💕

最近仕事の関係で中部エリア以外は骨を全部納めると知り、ちょっと注目して見たシーン。

印象的なちんどん屋のような葬式のシーン。

満島ひかるさんは変な格好をすればするほど素敵に見える謎の存在ですね。

 

お坊さんと寺でのんびりするシーンなど「パンとスープとねこ日和」を思い出ししました。監督はちがうけど。

映画を観終わったあとむしょーにキュウリと塩辛が食べたくなりました。