人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

昭和日常博物館と初めてのマンホールカード

先日北名古屋市の「昭和日常博物館」に行ってきました。

すごい外観。。。

この企画展が面白そうなので行ってみたのです〜

企画展はこんな感じ。ミッドセンチュリーな照明が可愛かったです。

無料なのにすごく見応えがあって、お子さんづれのファミリーが沢山いました。

子供の頃に家にあったような気がするもの少しありましたが、ほとんどはパッケージが違って面白かったです。

3階がメインですが、2階や地下にも展示があるので忘れずチェック!

3階の受付(お土産売り場の会計コーナー)でマンホールカードを配布していたので、もらってから外に見に行きました。
マンホールカードは存在は知っていたけれど手に入れるのは初めて!
集めたくなる気持ちもわかりますが、これ以上趣味を増やすと寝る時間がなくなるので「見つけたら貰う」くらいのゆる〜いスタンスで行こうと思います。