人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

ホテル1-2-3高崎

6月末に仕事で群馬県高崎市に行ってきました。

今回泊まったホテルは「ホテル1-2-3高崎」。
名古屋から高崎は遠くて家を出てから4時間弱かかり、仕事もハードでしたがこのホテルが心の拠り所になるくらい良かったので、ここでご紹介〜


まず、最高なポイント1)

ホテルの横に春川酒店という角打ちをやっているお店がある。

初日の仕事を終え17時過ぎにチェックインしようとホテルに向かうと17時から角打ちをやってるという張り紙が!
吸い込まれるように入店です。
こちらではグラスの日本酒も3種飲み比べも同じ600円前後でいただけるとのことなので(高いお酒もあります)群馬のお酒を入れたん見比べを注文。

お店の名誉のために言いますが、右の2つは私が「少なめにして」とお願いして少なめにしていただきました。
お店の青年に勧めていただいた群馬県牧野酒造さんの「馥露しずく 純米吟醸」が華やかで飲みごたえもあって美味しかったです。
(新潟の景虎は保険で入れました。絶対外したくないので。笑)


最高ポイント2)
今回ホテルをグレードアップしてもらえてレディスフロアに留まることができました!
するとお部屋に巨大な「あんま王」(マッサージチェア)が!
出張中毎日使わせていただきました。



最高ポイント3)
充実のアメニティ。レディスフロアはアメニティが充実しているところが多いですがシートマスクだけじゃなくホットアイマスクがキットに入っているのは珍しい〜✨
ナノケアやヘアアイロンがあるのもありがたかったです!



最高ポイント4)
朝食バイキングに出汁茶漬け💜
そのほかに卵かけごはんが作れたり、日曜の朝にはカレーもありました。



最高ポイント5)

浴場とヤクルト。大浴場というサイズではないし景色もありませんが足を伸ばして入れるお風呂があるのは嬉しいですね。ヤクルトもアイスも嬉しかったです。

最高ポイント6)

ハッピーアワー。
夕方軽食を無料でいただけるコーナーが出現!正直あまり軽食は充実していませんがここで地ビール(有料)などもいただけるのは素晴らしいです。




最高ポイント7)
パジャマがセパレートで、枕が「薄いの」と「厚いの」の2種類あること。


ここ数年出張でいろんなビジネスホテルへ行くようになった私の中で今のところ一番のホテルでした。大変お世話になりました!