人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

第101回 箱根駅伝(往路)

1月2日は箱根駅伝往路!
7時から番組が始まって8時に号砲でした。

今年の往路スタジオゲストは鈴木芽吹さん、吉居大和さん、三浦龍二さんのお三方!
豪華だわ〜

1区はスタジオゲスト吉居さんの弟・駿恭さんが最初っから飛び出してそのまま逃げ切る展開に!
大和さんの1区区間賞(区間新)を取った時を彷彿とさせる展開です。

今年からこの「リアルタイムペース」というのが出るようになってわかりやすい。
選手たちも進化していますが、放送の技術も進化してる〜〜

区間賞インタビューではお兄さんと敬語で話すのが恥ずかしいのか
「これ、敬語の方がいいんですか?」
とか言ってて可愛すぎる〜〜〜〜
終始ニヤニヤしながら見ていました。

エース区間の2区はなんと区間新が3人も出ました!

ティーレに母国語で「おめでとう」と伝えるインタビュアーさんのおかげで、すごくいい笑顔を引き出していました。
外国人選手のインタビューを雑にするインタビュアーが多いので見ていて幸せな気持ちになりました。

3区の区間賞は中大の選手(本間さん)だったのですが、スタジオの吉居さんが
「まさかここで話すとは、、、」とか言っていて何気に失礼。笑
本間さんは「区間賞を獲って吉居さんと話すのをイメージしていた」ようなことを言ってたけどね。

4区の区間賞は同じ4年の鶴川さんからたすきを受け取った太田蒼生さん。

5区では想像していた通り一位が入れ替わります。
でも10キロ手前で抜かれるとは思わなかったな〜

若林さんはこのまま区間新の走りで青学の往路優勝を決めました。
青学、おめでとう!

個人的には応援していた駒澤の山川さんが謝りながらゴールしていて胸が痛かったです。

明日は青学のピクニックランにならないように他の大学が頑張って欲しいです。