人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

マツコの知らないお菓子缶の世界

マツコの知らない世界」は大好きでほぼ毎週見ています!
何かを偏愛している人って面白いですよね。
実は私の周りも変わった人が多いので、何人か「マツコの知らない世界」に出ている人がいてその録画は消せないでいます。

先日(2023/12/12)放送の「マツコの知らない世界」は「お菓子缶の世界」でした。

春の同じテーマの時も見ていたので楽しみにしていました。


今回はクリスマスのお菓子缶がメインで「パネットーネ」なるお菓子がじわじわ流行しているのを知りました。

私はコレクションというほどではありませんが、いくつかお菓子やお茶の缶を持っているので、一度まとめてみました。
ティーバッグを入れたりビーズを入れたりと実際に使っているものも多いです)

右下の浅田飴に見えるものはさだまさしさんのライブグッズの「あ、さだ飴」です。笑2年前にコンサートに行った時に面白くて買いました。
左奥は友達とニューヨークに行った時にお土産で買ったもので、捨てられません。

 

あとは会社でピルケースとして使っているCELESTIALというハーブティーのおまけの缶もお気に入りです。どちらも2014年のもの。
もうおまけ付きのお茶は販売してくれないのかな〜