人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

禁断のキルティングコート

去年の末、本格的に寒くなった日に自分の持っているコートの中でも「本気め」コートを着た時に思ったのです

あれ?コートってこんなに重かった???って



ウールの膝が完全に隠れる丈のコートを着たのですが、一年前には感じなかった重さ。
これはまさか、、、老化?!笑

お年寄りがやたらとキルティングコートを着ている理由がわかった瞬間でした。

そう、キルティングのコートって年配の方が着ているイメージがあって、今まで可愛いとも思わなかったので手を出してこなかったのですが、
この冬はウールと切り返したり、ボアと切り返したちょっと凝ったデザインが多く出ていて
可愛いなと気になっていたのです。



そしてお正月明けの冬のセールで、ついに買ってしまいました〜〜〜

こんな感じでウールと切り返したデザイン。
軽くて
オフホワイトで使いやすそうなのと、フードにボリュームがあるのも可愛い。

そしてなんと言っても腕の部分まで羽毛が入ってて手首が暖かいのです♡



ダウンコートだと暑くなって脱いだ時に嵩張るけど、キルティングならその心配もなさそうです。

あー、こうしてまた禁断の扉を開いていくのだな。
怖い。怖い。