人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

上田と女が吠える夜「ペットを愛しすぎる女たち」

今日はニャンニャンニャン(2/22)で猫の日ですね。
ということで猫関連の番組が多く放送されている中、2月21日に放送されていた上田と女が吠える夜「ペットを愛しすぎる女たち」を見ました。
私は2年前まで猫を飼っていた猫好きですが、出てくる動物みんな可愛かった〜。

そして番組でいとうあさこさんがナミビアの砂漠をず〜っとライブカメラで写しているyoutubeチャンネルを紹介していたのですが、これがすごく面白くって。

まだ見始めたばかりで遠くにキリンぐらいしか確認できなかったけど、自分が日本でお仕事している間にもナミビアではキリンが水を飲んだりしていると思うと不思議な気持ちになりますね。
時間がゆったり流れている感じもとてもいいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

私の住む名古屋には名古屋港水族館があるのですが、数年前にこの水族館のホームページにライブカメラでいろんな水槽を写しているコンテンツがあり、それにハマってよく見ていた時期がありました。
しかし、さっき見たらそのコンテンツがなくなってた〜〜〜〜!
あれはコロナ禍で出かけられない時期だからやっていたのかな?

当時特にペンギンの水槽のライブカメラが面白くて、よく喧嘩しているペンギンを小学生の集団を見るような気持ちで見ていました。笑


これからの時期は桜の名所などに設置されたライブカメラで開花状況を見ることが増えそうですが、面白いライブカメラがあればまたここでお知らせしようと思います☺️