人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

エリックサウス初体験!

名古屋駅のKITTEに東京八重洲発の南インド料理店「エリックサウス」が出店した時はカレー好きの間では話題になっていましたね。
周りの人に勧められつつもずーっと行けていなかったのですが、先日やっと行ってきました!

行ったのはノリタケイオン店。
いつの間にかKITTEだけでなくノリタケイオンや金山駅のミュープラットにも出店していたんですね。


私は9種のカレーから3種を選べるセットを注文。
カレーは定番のエリックチキンカレーとマラバール風キーマカレー、あと本日のカレーのような日替わりっぽいもので大根やいんげんを使ったカレーを選びました。
どれもハズレなしで美味しかったのですが私は特にキーマが好きでした。

テーブルにお漬物やひよこ豆のパウダー(味はきな粉そのもの)があって味変できるのも楽しい。


一緒に行った人がビリヤニを頼んでいたので味見させてもらいましたが、こちらもスパイスが複雑な味で美味しかったです。

食後はホットのチャイが150円とお値打ちだったので注文。
寒い日だったのでホッとする美味しさでした。