人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

今年もとうとう花粉症が

先日の三連休最終日、朝起きると鼻がムズムズ。
今年もやってきましたよ、花粉症が。
周りではもう数週間前から花粉症が辛いという声が聞こえていたのですが、うっかり甜茶を買っていなかったので午前中に慌てて買いに行きました。

近所の薬局にこの甜茶しか売っていないので毎年これを買っているのですが、ティーバッグの作りがいい加減でハサミで切らないと個々に分かれにくいのが難点。
でもその分お安いのでしょうがないかな。

甜茶は体内にある時間しか効果を発揮しないと聞いたことがあるので、一日中ちょびちょびと飲んでいます。
だいたい花粉シーズンが終わるまで2〜3箱は飲むのかな。
今年もお世話になります。