人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

命の母Aで腹痛

4月に入ってからずーーーっと体調がイマイチでした。
生理前でもないのに生理前のダルさと貧血っぽい感じが続いていて。

毎日早く寝てみたり、軽く運動してみたり、血糖値の急な上昇を抑えるような食生活をしてみたけど一向に良くならないので、ついに手を出してみました。

命の母に!

プレ更年期かもしれないと思ってまずは一週間分の袋入りを買って先週の金曜日の夜に飲んでみると、翌朝からいい感じ。
体のダルさがかなり良くなっていました!
土曜の昼は出かけていたので飲むことができなかったのですが朝と昼を飲んで、翌日曜日の朝も飲んで出かけたところ、、、出先で腹痛!!

普段滅多に腹痛はならないのですがこの日は何度もトイレに駆け込むことになりました。

 

家に帰って調べてみると「命の母」は下剤にも使われる成分が入っているようで副作用で下痢や腹痛になる人もいるようです。

ダルさがなくなるのは良いですが、腹痛は困るのでとりあえず飲むのはストップ。
こうなるとやっぱり漢方かな〜〜。

20代の頃は貧血がひどくて肌荒れや胃痛があり漢方やらアーユルヴェーダやハーブなど色々なものを試したり勉強していましたが、30代は登山を始めたことで体力も付き健康的に過ごしていました。
40代になってまた体質が変わってきたのだと思うので、色々試行錯誤して自分に合うものを見つけていこうと思います。