人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

トイレの小さなアート

今日から3月ですね。
つい忘れてしまうこともあるのですが、家のトイレに飾っているポストカードを毎月変えるようにしています。
2月まではイラストレーター 杉山巧さんのミミズクのイラストでしたが、今日からは松尾たいこさんの山のイラストのものに変えました。

杉山巧さんは恩田陸さんのベストセラー小説「蜜蜂と遠雷」の表紙の絵で知った方で、彼の絵が見たくて以前静岡で開催されていた「しずおかの酒と肴」展も見に行きました。

花束や動物の絵が特に好きで、いつか彼の作品をお迎えするのが夢です。

また松尾たいこさんのファン歴は長く、彼女がまだ自費出版で作品集を出していた時にも買ったほどです。
その後すごく活躍されていていろんなところで作品を見る機会が増えて嬉しいです。
個展なども何回かお邪魔しました。
彼女の作品では山のイラストが特に好き。

こんな風に小さなポストカードでも思い入れのある好きな絵が毎日見えるとちょっと幸せ♡
もっとお気に入りのポストカードを増やしていきたいです。