人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

春色ニット

先日近所のたまに行く古着屋さんに行ってきました。
私は古着屋さんは売る方でも買う方でもよく利用しています。

欲しいものが「薄手のコート」のようにハッキリ決まっている場合、普通の百貨店やモールのお店だといくつかのお店に入って薄手のコートばかり探す必要がありますが、古着屋さんだとブランドやメーカー関係なく冬物のコートと春物のコート、ニットやブラウスなどと分類されて売っているので探しやすいのが好きです。

普通のお店だったら手に取らないようなギャル服のブランドなどでも意外と気に入る服があったりする発見もあります。

明日から3月。
まだまだ寒いものの気分だけでも春らしくしたいこの頃なので、今回は春っぽいカラーのニットを探しに行ってみました。

そして購入したのはこちら!

めっちゃ春っぽい〜〜🌸
普段はモノトーンやベージュ、ネイビー以外だと差し色になるような強めの色の服を買うことが多いのですが、今回は古着で安いということもあり今まで着たことがないカラーの洋服にチャレンジしてみました。

なのでとっても新鮮な気分!

ニットの古着は使用感があるものも多いのでそこは慎重に選んだ上で、帰ってからも毛玉を取ったり、ピョーンと出ている織り目は内側に入れたりとお手入れをしました。

1着500円くらいだっったのでワンシーズン着れたら儲けものくらいの気持ちで着倒します!