人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

【出張記録】キャッスルホテル大阪

大阪天満橋の仕事でキャッスルホテル大阪に泊まったのでその記録です。

キャッスルホテル大阪は天満橋駅から直結。京阪シティモールの7階からも行くことができます。

7階のジュンク堂書店の児童書コーナーの奥を進んでいくと

キャッスルホテル大阪がお目見え。

8階の客室フロアには漫画コーナーもあります。

私が泊まったシングルルームはこんな感じ。
全体的に設備が古く、ドアの鍵もカードキーではなく昭和を感じるアクリルのキーチェーン付きの鍵ですがとにかく立地が良いので目を瞑むれます。

【良いところ】
・駅直結
・シティーモールの地下2階と地下1階にスーパー、その他に100均やユニクロなどなんでも揃う
・部屋は古いが清潔

 

【イマイチなところ】
・パジャマが上下セパレートではない
・鏡の近くにコンセントがなくヘアアイロンが使いにくい
・お風呂のカランが水と湯を両方出して温度調整する古いものでやや使いにくい
・狭くてトイレの蓋が完全に開ききらない
・シートマスクやヘアゴムのようなあったら嬉しいアメニティはない

このホテルは川沿いにあって景色の良さそうなバーに行きたいと思っていたのですが日曜日はお休みのため行けませんでした。

駅の地下街にあるお店。

この「もより市」がお弁当類の品揃えがよく朝6:30からやっているので利用させていただきました。

そんなにホテルから近くは無いけど中之島の方にぶらぶら歩いていたら人気のパン屋さんを見つけたので翌日の朝食を買いに並んでみました。

惣菜パンが美味しいと口コミがあったのでピロシキなどを購入。

このオリーブというパンが気に入りました〜。
前泊ができて時間があるならまた行きたいお店です。