人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

ニューイヤー駅伝で箱根駅伝ファン萌え死ぬ…

あけましておめでとうございます!
私は10年ちょっと前から駅伝オタクなので、お正月の3日間はテレビの前に付きっきりで駅伝観戦を楽しんでいます。
一年の中で一番楽しい3日間です♡

ニューイヤー駅伝の放送】
7:30〜事前番組スタート
9:00〜選手入場
9:15〜号砲
14:30 放送終了
TBSの地上波だけでなくTverでもリアルタイムで観られるようでした。


今年のニューイヤー駅伝は15年ぶりにコース変更。
インターナショナル区間が2区から4区へ、2区が最長距離のエース区間になりました。

1区と2区は太田兄弟が区間賞〜素晴らしい〜

2区から3区は共に今年西鉄に移籍した設楽兄弟の襷リレーを見ることが出来ました。
大学3年の時以来の兄弟襷リレーのよう。
これを見るためだけに現地に行った東洋ファンも多いでしょうね。。。

3区では相澤晃さんと伊藤達彦のランデブーを再び見ることが出来ました。
これは箱根駅伝ファンが萌え死ぬやつ。。。
今回は伊藤選手が最後振り切りました!

6区はトヨタの西山雄介選手が区間賞だったのですが、なぜか区間2位でもインタビューを受ける大迫選手。
人気があるのでテレビ的には欲しい映像なのでしょうが、なんだか腑に落ちないシーンでした。

優勝はトヨタ自動車!!!
2区からは1位を譲らない圧倒的な強さでした。
トヨタ自動車はコロナ前には実業団の後援会にも入ってたくらい応援しているチームなので嬉しいです。
何より今期引退する大石港選手に優勝をプレゼントできたのが良かった〜〜〜!
(大石さんは1区を力走しました)

あと今回から放送中のお年玉クイズで全チーム(全選手)を選べるようになったのも良かったです。
今までは注目選手A、B、C、その他の4択だったので。
6区の西山選手の回は当てたので、当選の電話を待っています。笑

あとドリームオーダーゲームというのもやっていたけどこれは難しすぎて応募しませんでした。北陸はYKKの一択じゃん…

今日は夕方に大きい地震があり、今も津波の警報が出されています。
スポーツ観戦がのんきに楽しめるのも平常時だからこそ、
被害が大きくならない事を祈るばかりです。