人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

廃盤になったら困るもの

去年の秋ぐらいからチョコラBBプラスがいつもの薬局で売っていなかったり、少量サイズしかなかったりするようになりました。
いつもの薬局がダメなら、、、と別の薬局に行っても同じ。
ということはメーカーでの品薄ですよね。

気になって調べたら同じようなことを書いているブログやYahooのスレッドを見つけました。
メーカーに問い合わせた人によるとどうも原材料の一部が入ってこない状況で製造ラインが縮小、流通が遅延しているようです。
公式サイトにも同じようなことが書いてありました。

私は高校生くらいの頃からチョコラBBの愛用者です。

確か当時「疲れていたら可愛くないぞ」というキャッチコピーで深津絵里さんがコマーシャルをしていたと思うのですが、そのCMを見て
深津絵里さんですら可愛くなくなるなら一般ピープルはえらいこっちゃ…」
と思った記憶があります。笑

チョコラBBを旅行などで数日飲み忘れたり、他のビタミン剤に浮気をすると必ず口内炎ができてしまうので廃盤になってしまったら本当に困る!!!
エーザイさん、これからも製造をお願いします!!!

もう1つこれがなくなったら困るもの…それはこのリップクリーム。

最初(10年近く前?)はファミマで売っているのを何気なく買ったのですが、これを使い始めたら他のリップが使えない体(唇?)に…

とにかく潤いがすごいんです!

ファミマでの取り扱いがなくなってからはアマゾンでまとめ買いしています。
これが廃盤になった時に備えて、良いと聞くリップクリームは時々買うようにしているのですがLDKで評価の高かったDoveのハイドロリップバームも指原莉乃さんが愛用していると話題の無印のリップエッセンスも潤いが物足りなかった〜〜〜。

デイリーディライトさんも、私が死ぬまでこのリップを作り続けて欲しいです。笑
お願いします〜〜〜