人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

もらって嬉しいお土産

先日東京に行った時にお土産としてメープルシロップ味のひよこを買ってきました。

(駅のお土産物屋さんにこの味しか売ってなかったのですが、やっぱり普通のひよこの方が好きかも。)

私は飲食店では見たことのないメニューを注文するタイプですが、お土産物は定番が好き!
博多に行ったら「博多通りもん」を買うし、仙台に行ったら「萩の月」、新潟に行ったら「ばかうけ」を買い、北海道に行ったら「白い恋人」、沖縄に行ったら「紅芋タルト」を買います。
去年は静岡に何度か行ったのですが静岡では「こっこ」を買うことにしています。

ただ、他県の友達に名古屋のお土産を持っていく時は数年前から「生なごやん」にしています。

こちら、なごやんを作っているメーカーが100周年記念で売り出したものなのですが、今やすっかり定番に。
今までのなごやんより生っぽくて喉が乾かない!
クリームにコクがあって大人が好きな風味だと思います。
私は抹茶味より普通のが好き。
お値打ちなのでたくさん入ったものを買ってみんなに配っても◎。
坂角総本舖えびせんべいだとちょっと畏まりすぎかな〜という時のお土産におすすめです。