人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

「BEFORE SUNRISE」リバイバル上映を観てきました

先日2週間限定で公開していた「BEFORE SUNRISE」を観てきました。

yooko25.hatenablog.com
いや〜、よかった!
とにかく始まって数分は好きな映画が大画面で観れる喜びでウルウルしてました。笑
この映画のシリーズは大好きでDVDもスクリプト本も持っているのですが、1作目のDVDが少し傷がついてしまい、映像が飛び飛びになるのであまり最近は観ていませんでした。
そのため細かい2人のやりとりで忘れているシーンもあって、ちょっと新鮮な気持ちで見る事ができました。

ちなみに名古屋のミッドランドで観たのですが一日一回の上映と言うこともあって休日に行ったらほぼ満席でした。


意外だったのは若い方が多かったこと。
この映画の公開は1995年くらいなのでリアルタイムで観ているのは私より5歳から10歳ほど年上の方が多いはずなのですが、映画館は30歳前後の女性やカップルが多かったです。

リバイバル上映を見るのはコロナ禍の時に「風の谷のナウシカ」を観たくらいなのであまり経験がないのですが、パンフレットやグッズの販売などはないのですね。
あったら欲しかったのでそれはちょっと残念でした。


静岡に住む友人も私の勧めでこのリバイバル映画を見てくれて、とても良かったし続きが気になると言ってくれたので
「ロマンチストなら2作目まででやめておくのが吉。リアリストなら3作目まで見てください」
とアドバイスしておきました。笑