人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

骨強化作戦2

12月に骨強度を測ったら結果が悪かったのでカルシウムを飲み始めた事をブログに書きました。

yooko25.hatenablog.com

近くの薬局のカルシウムのサプリメントを12月末から1日2回ほど飲んでいたのですが、先日再度測ってみたところ、

変わらずD判定でした💦

もっと長い目で見ないとダメなのかな?
先週からは薬剤師の友人に勧められた別のカルシウムサプリを飲み始めたので、また1ヶ月くらいしたら再度チェックに行こうと思います。

女性は更年期になると骨粗鬆症も進むと聞いているので、その前に強い骨を手に入れるぞ〜!