人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

今年よく見たサイト

来月箱根に旅行に行くので「何年も前だけどよく見ていたブログで情報収集できないかな〜」と思ったのですが、そのブログのタイトルが思い出せず、パソコンが変わっていてブラウザのお気に入りにも入っていない…
なんて事があったので、今気に入ってよく見ているブログやyoutubeだけでもここに残しておくことにします。

 

1)サオタビ! | 野性味溢れる獰猛な弾丸バックパッカーによる旅情報ブログ

最近一番よく見ている旅ブログ。お子さんが生まれてちょっと更新が減ってしまいましたが、普通行かないようなエリアに旅行をしていて文章も面白いので気に入って読んでいます。

saorigraph.net
2)YouTubeチャンネル「めがね君と北欧」
スウェーデンで暮らす男性の暮らしやお出かけの様子を楽しめるチャンネル。
とにかく映像がおしゃれで音楽のセンスが良く、余計な音がないので疲れている時こそ見たくなるチャンネルです。
北欧好き、インテリア好き、猫好きな方にオススメ。

www.youtube.com
3)YouTubeチャンネル「勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube
チャンネル登録をしている訳ではないのですが、面白そうなテーマの時だけ見ています。短い動画なので隙間時間に見れるのがgood。
持っているカバンでその人の大切にしている事がわかる、みたいな話が面白かったような。

www.youtube.com
4)YouTubeチャンネル「北欧、暮らしの道具店」
料理ドラマ『ひとりごとエプロン』のシリーズで見るようになったチャンネルです。忙しくて心が荒んだり、自分の内側を見つめたくなった時に見ています。

www.youtube.com5)YouTubeチャンネル「中田敦彦YouTube大学」
言わずと知れた有名チャンネル。世界史のシリーズが好きで見ています。

www.youtube.com6)岩井圭也さんのnote
先日読んだ小説が面白かったのでブックマークしました。面白そうな投稿だけ読んでいます。「小説家としてのバイブル」が面白かったです。

note.comまだ忘れているものがありそうだけど、とりあえずここまで。
思いついたら追記します〜。