人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

manacaを新しくしました

今年中にやっておきたかった事の一つが交通系ICカードmanacaを新しくする事でした。
今まで10年以上使ってきていて表面の文字がほとんど見えなくなっていたんです。
これ、定期の期限がいつまでかわからず地味に困っていたんですよね。。。

調べたら駅で申し込めば無料で新しいカードに変えてくれことがわかりましたが、再発行が申し込んだ翌日になるとの事で、仕事納めでしばらく定期を使わないタイミングで申し込んでみたのです。


駅長室で申し込み用紙を書いて、免許証などの名前が確認できるものを見せるだけで手続きは完了。
仕事納めの日の帰り(19時すぎ)に申し込んだのですが、翌日の7時以降ならどの駅でも新しいカードが受け取れるとの事でした。
え、、、朝7時から受け取れるなら普通に仕事がある日でも大丈夫だったじゃん…

ともあれ、ピカピカのカードになっていい気分です!