人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

熱田神宮で年末詣

ここ数年、地元の熱田神宮へは年末にお参りに行くようになりました。
お正月は混みすぎなのでね。

朝ごはんが少なめだったので、着いたらまずは宮きしめんで腹ごしらえ。
時間的にきしめんを食べるほどではなかったので鯉を見ながら「きしめん入り豚まん」(390円)をいただきます。
う〜ん、きしめんを入れる必要あったかな?


熱田神宮は座れるところがなかったのですが、2021年に宮きしめんのエリアが新しくなってから快適になりましたね。
今日は年末とは思えないポカポカ陽気だったので本を読んだりしている人もいました。

私は巨樹が好きなので、お気に入りの巨樹にも挨拶して(笑)お参り。
今年はいつものこの時期より参拝客が多い気がしました。

帰りはまだオープンしていない屋台をチラチラ見ながら歩きました。
屋台って結構流行がわかって面白いですよね。
今年らしい屋台は「10円パン」くらいかな?
ちなみに10年くらい前(だっけ?)に流行ったクロワッサンたい焼きが結構好きでした。笑

初詣は今年は卯年なので大須の三輪神社に行きましたが、来年はどこに行こうかな〜