人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

多治見弁の番付風ポスター

先日オリベストリートに行くのにその手前の小路町通りを歩いていた時にこんなポスターを見つけました。



多治見弁ポスターです。
名古屋弁と似ているので大体わかるなぁ。
模造紙のことをB紙というのは方言ではないと思っていたのでびっくりですが東海地方だけみたいですね。

この画像をFaceBookにもあげたところ東濃弁バージョンを持っている人がいたので東海地方全域で作られていたシリーズポスターなのかもしれません。
番付風なのが面白くて見ているだけで楽しいポスターでした。