人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

タイのお土産のお菓子

先日のタイ語レッスンではタイに行ったクラスメイトからのお土産を食べながら授業を受けていました♡

右下のタイ文字クッキーがめちゃくちゃ可愛い!(よく見たら割れてるけど。笑)
これ小分けになっててばら撒きお土産にぴったりだな〜と思いました。

タイのお菓子って米粉やココナッツやフルーツなど素朴な素材を使ったものが多くて大体美味しいです。

私は前にタイに行った時カノムクロックというココナッツミルクを使ってたこ焼き機のような器具で作るお菓子にどハマりしたのですが、日本に帰ってきてレシピを探して自分で作っても同じ食感にならなかったんですよね〜。
(多分日本の米粉とタイの米粉のネッチョリ感が違うからだと思うけど)
タイの食材店でタイの米粉を買って久しぶりにチャレンジしてみようかなあ。。