人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

多治見のカレー屋「CAFE NEU(カフェノイ)」

先日のお休みはちょっと買いたい食器があったので久しぶりに多治見のオリベストリートに行くことに。
コロナが流行していた時に「美濃焼GO」と言うキャンペーンを行政がやっていたのですが、その時に行って以来です。
ランチは前に行列ができていて気になっていたカレー屋さんに行ってみました。

CAFE NEU(カフェノイ)

neu-river.com


オープンとほぼ同時くらいに入ったら一巡目で座れました。
番号7番だったので7組目までは一巡目で座れそう。
一巡目に間に合わなと結構待つと思いますが、店内で待つスペースがあるので寒くはないと思います。
車は店の向かいに数台駐車場があるのを知らずに多治見市営豊岡駐車場(30分80円)に停めました。

オリベストリートなどでお茶もしたかったのでTODAY'S CURRYの小サイズを注文。
それでもランチとして十分な量でした。

白子のアチャールがお酒が飲みたくなる味だったし、チキンカレーが独特のスパイシーさで辛くないのにインパクトがある味でした。
私は+150円で人参の団子のようなデザートをも追加。
すりおろした人参がナッツと団子状になってココナッツに包まれた食べたことのない甘味で美味しかったです。

ちなみに、私たちの前に入ったお客様でお店の人に「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねている男性がいたのですが、後からゴスペラーズの黒沢さんだと発覚。
この日岐阜でコンサートがあったようなのでその前にプライベートで来ていた模様。
(黒沢さんは芸能界「カレー部」名誉会長で日本全国、世界各国のカレーを食べ歩くのが趣味のようです)

ちらっとお店の方と話しているのを見ただけですが、姿勢がよくておしゃれな方でした。

翌日に気になって調べたらインスタに載せてました〜
通の人が褒めているカレーを食べたと思うと嬉しかったです。