人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

「あさくま」でたい焼き作り

今日のランチは久しぶりに「あさくま」へ。
最近ちょっと貧血気味だったので赤身ステーキ150gを食べてきました〜

あさくま始めステーキ屋さんで楽しみなのがサラダバー🥗
あさくまのコーンスープはもちろん飲むとして、牛すじの煮込みカレーやパン、サラダや果物やコーヒーゼリーも食べました。

そして最後にたい焼き作り!
今はこんなのもあさくまのサラダバーにあるんですね。
自分で生地を流し込んで、間に餡を挟んで再び生地を入れて5分焼くだけ。
とはいえ面倒なのか私以外に作っている人はいませんでした♡

 

出来上がりは生地をうまく入れられなかったので羽根つきたい焼きになってしまいました。
見た目は悪いですがちゃんと美味しかったです。
やっぱり焼きたてだと素人が作っても美味しいんですね〜
ワッフルも作れるみたいなので子供連れの方には喜ばれそうです。