人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

ドラマ「正直不動産 スペシャル」(2024/1/3放送)に出てきた用語まとめ

シーズン1に引き続き、お正月にやっていた「正直不動産 スペシャル」に出てきた用語もまとめました。

シーズン1のまとめはこちら

yooko25.hatenablog.com
今回のお話は主人公永瀬の大学の友人が体を壊して永瀬から買った一軒家を手放すしかなくなる話でしたね。
この奥様役の女優さん、きれいだった。。

・競売と任売

・遅延損害金


原野商法


・市街化区域

それにしても月下さんの家系の男性は一体どれだけ騙されやすいの?
もう一人で何も契約しないでほしい!!!笑

昔からお仕事系のドラマが好きで、しかも自分の仕事とはなるべくかけ離れたお仕事の方が学びがあるのでセカンドシーズンも毎週楽しみにしています。