人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

現在の定番ネイル

人がネイルサロンでやった可愛かったり綺麗な爪を見るのは好きなのですが、自分自身は爪を伸ばしてないし、ネイルサロンもケアにたま〜に行くだけでジェルネイルなどとは無縁です。
(甘皮の処理をして爪の形を整えて軽く磨いてもらえるケアメニューはすごく好きなのですが、爪が伸びてくるとそこに段差ができてしまい、かえって気になるので最近はあまり行かなくなりました。)

そんな私ですがやっぱり爪が綺麗だと嬉しい。
お金と手間をあまり掛けずに「それなりのキレイ」を目指した私がたどり着いたのがこちらの2つです。

どっちもキャンメイク。笑

カラフルネイルズのN17番は私の肌色に近くて指が長く見えるような気がして気に入っています。
ジェルボリュームトップコートは雑誌で美容マニアの方がオススメしていたのを見て、立ち読みしていた本屋さんの近くのマツキヨで5分後には購入していました。笑
これ、すぐに乾くのにぷっくりツヤツヤになるので買って良かった!

本当に時間がない時はこのトップコートだけでも見た目もキレイだし、爪が割れるのを防ぐ効果があると思います。

ネイルをきちんと2回塗ってトップコートを重ねると1週間くらい持ちます。
途中で禿げてきても肌色に近い色だとバレにくいのも良いです!笑

ネイルも気に入ったものがあってもいつの間にかなくなってしまうので心配ですが、これも長く販売してくれるといいなぁ。。。