人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

今日の捨て活(手ぬぐい)

明日から旅行なので準備をしています。
今回、行くのが温泉地ということなので急に足湯に入ることもあろうかと(笑)手ぬぐいを持っていくことにしました。
手ぬぐいは登山にもよく持っていくせいか、お土産で貰うことが多いです。

引き出しから今回持っていく手ぬぐいを探していると昔黒百合ヒュッテで買った手ぬぐいを発見。
これは自分で買ったもので生地も柔らかくてデザインも可愛くて気に入っていたのですが大分色褪せているしほつれもひどいので掃除に使って捨てることにしました。

そのかわりお土産でもらった新品の中から一枚下ろそうと思い、今回は多治見のタイルミュージアムの手ぬぐいを下ろすことにしました。

おつかれ様という気持ちで最後に写真を撮ってみました。
やっぱり可愛い。写真より実際のが色がスカスカですが。

こういうものを捨てる時、私は「人前で使えるか」「人に貸して恥ずかしくないか」を基準にしています。
でも布モノって古いほうが肌に馴染んで気持ち良いのでなかなか捨てられないんですよね。
さて、まだまだ旅行の準備を続けなきゃです。