人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

名古屋の雪とサップランドの靴

昨日に続き今日も朝からちらほらと雪の降る名古屋です。

先日の箱根旅行に備えてコロンビアのスノーブーツを買ったのですが、こんな底冷えをする日にも役に立ちますね。

もともとツイッター(X)でサップランドの靴が雪道でも滑らなくて良いと知り、雪道を歩くのが超下手なので買ってみたのですが、割とスタイリッシュな形で街中で履いていても全然違和感がないのと、とにかく暖かいところが気に入っています。

このギラギラの部分があったかい〜

多分この構造が雪でも滑らないんだと思います。
(まだそこまでの雪道を歩いていないのでわからないけど)

普段の靴のサイズは23.5cmですが、冬になると靴下を2枚ばきしたりするので大きめの24cmを買ってみました。
ゆとりはありますがくるぶしの部分が細くなっているのでガバガバすることはなくちょうど良い感じです。
楽天で17,000円弱で買えたのでお財布にも優しい♡
冷え性の私にとって救世主になりそうなお買い物でした。