人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

箱根のポーラ美術館へ

箱根を旅行するのは2回目。
以前行った時は完全に「美術館巡り」が目的だったので、彫刻の森美術館やポーラミュージアム箱根ガラスの森美術館、今はなき星の王子様ミュージアムを回りました。

今回はその中のポーラ美術館だけ再訪しました。

このアトリウムギャラリーでやっている「大西康明 境の石」展を見たかったのです。
ここはギャラリーなので無料で見ることができるのですが、せっかくなので入場して企画展なども見学。

企画展は「モダン・タイムス・イン・パリ 1925」展をやっていました。

こちらの展示、SF映画みたいでかっこよかった〜。浮遊感がすごい。
作りが精緻でまじまじと見学しました。

常設展も素晴らしいコレクション。この日は月曜だったのでゆっくり見ることができました。スーラが好き。

ポーラ美術館は屋外の展示が多いのも特徴です。
散策路を全部歩くと結構良い運動になりました。

ミュージアムグッズも充実していましたが、今回は何も買いませんでした。
ミュージアムショップは入場料を払ってから入れる場所にあります)

美術館は大好きですが、もう1つ見学するだけでお腹いっぱいになるようになりました。
昔1日にいくつもハシゴしていた頃が懐かしいです。笑