人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

大人数で集まりやすいタイミング

先日美容院に行った時、担当の美容師さん(40歳・男性)が「最近高校の同窓会があって友達が幹事をしてくれたのだが同学年の280人くらいにハガキを出したけど集まったのは20人くらいだった。」と話していました。

どうやら開催が日曜の昼だったそうで「日曜の昼より土曜の夜とかのが人が集まったと思いません?」って言われたのですが

 

私が幹事でも日曜の昼にすると思う。。。

なぜなら
日曜日→土日休みの人が多いけど、土曜日仕事の人も割といるので日曜がいいかな?
昼間 →お子さんがいる人が子供を実家やパートナーに預けやすいのは昼かな?
と考えるから。
さらにいろんな経済状況の人がいると思うとディナーよりコストが安く済みそうなのも昼にする理由になるかな。

私は仲良し7〜8人くらいで会う時は幹事役をやることが多いですが、何百人規模の大人数の集まりなんてさらに色々頭を悩ませることが多そうで大変そう。
こういう時に幹事をやってくれる人には感謝しかないです。

高校の同窓会なら行きたいなー、誰か企画してくれないかしら?