人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

苦手な男性のファッション

先日少し年上の男性と買い物をしていて「女性に好まれないファッション」の話から
「ボディバッグって女性ウケ悪いよね〜」と言われました。
多分こういうの↓

あまり考えた事がなかったのですが、、、そうなの?

確かにおしゃれな男性はあまり使ってないイメージですが、30代くらいまでだったら全然ありだと思っていました。
ただちょっとカジュアルな気がするので40代以降だと若作りというか、昔買ったものをそのまま使ってるのかな、とは思われるかも。

こういう感覚は人それぞれですが、私はオシャレすぎる男性にちょっと苦手意識があるので男性のバッグで好きじゃないのはクラッチバッグ
こういう手ぶらじゃなくなるもの↓

みんなナルシストに見える(偏見)…

前に見た映画「花束みたいな恋をした」では有村架純さんが演じる絹が
「個人的に白いデニムは苦手です. 付き合ってる人がホワイトデニム穿いてたら、ちょっとだけ好きじゃなくなります」って言っていましたね。

これはちょっとわかるかも。笑
白いデニムって石川遼さんのイメージで爽やかなのですが、似合う人が少ない難しいアイテムだと思っています。

他に女性が苦手なファッションの定番は「とんがった靴」とかでしょうか?
最近電車に乗っていると大学生くらいの男の子がパールのネックレスをしていたり、朝から一生懸命化粧をしている姿を見かけます。
まだちょっと違和感はありますが、こういうのは意外と見慣れてきそう。
今度女友達と集まったらみんなにも意見を聞いてみたいと思います。