人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

iPhone7を売ってきました

先日、父のスマートフォンを機種変更してiPhone7から13にしました。
私が2017年にmineo(格安スマホ)に変えてから周りの友人・知人に格安スマホの良さをふれ回って、両親のスマホも2018年にmineoに契約を切り替えました。

そもそものきっかけは父がソフトバンクを使っていた時に携帯の機種変更に着いて行ったのですが、話をよく理解していない父にお店の人が勝手にiPadをレンタルする契約を付けようとしていたから。
年配の男性って「理解していない事を恥ずかしくて言えない」人も多いので、そこで畳み込むようにまるでそれが必要だったりタダで契約できるように思わせるような事を言ってサインさせようとしていたんですよね。
それに気づいた私は
「いやいやいや、それ要らないから!!!機種変更以外一切余計なことしないで!!!」
と契約を阻止。
もともとソフトバンクのサービス(解約させにくい仕組みなど)に不満を持っていた私は自分が格安スマホに切り替えたタイミングで両親の携帯もできるだけ早く格安スマホにしようと思っていたのです。

話は逸れましたが、そんな風にmineoで使っていたiPhone7も少し古くなり充電がすぐになくなるようになったそうなので、今回iPhone13にすることに。
機種変更自体は今は昔と違って近くに置くだけでデータ移行もできたりするのですが、以下の準備だけはしておいたほうが良いですね。

・LINEのトークのバックアップ
・appleIDの確認



そして要らなくなった古いiPhoneを今日初期化してGEOに持っていったところ
4000円で売れました〜〜〜🙌

appleの下取りは受け付けていない古い機種だし
サイトで事前に調べた時は1000円くらいかと思っていたので嬉しい!
(タイミングよく買取10%UPキャンペーンをしていたました)
ちょっとしたお小遣いになりました。