人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

ヘアアイロンを新調しました

今まで使っていたヘアアイロンの髪を挟む部分が緩くなってしまったので新調しました。
前に買ってから3年くらいは使ったかな?
今までのものが使いやすくて不満がなかったので今回もコイズミのsalon senseシリーズです!

もともとコスメを評価するLDK the Beautyという雑誌のカールアイロンランキングで1位だったのを見て買ったのですが、しっかりカールがつくし一瞬で高温になるところが気に入っています。
(持ち歩きには大きいので家で使う人向きです)

今回いろんなサイトをチェックしたらアマゾンが4973円と安かったのでアマゾンで購入。

前のものは200度まで設定できたのに新しいものは180度までしか設定できなかったのですが、使ってみたら問題なかったです。

ちなみに私は以前美容師さんにヘアアイロンをなるべく髪に負担のないように使う方法を聞いたら「高温で短時間使う方が、低音で長く使うより髪は傷まない」と聞いたので、そうしています。

メイン使いはこの32mmですが、もう一つ前髪をカールする用にサロニアの25mmのカールアイロンも併用しています。そちらもだいぶボロボロになってきたのでそろそろ書き換え時かな〜