人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

ピクニックの持ち物

季節外れの話題ですが、私は春や秋の良い気候の時に外でご飯を食べるのが好きです。
趣味の登山もそれが一番の目的と言っても過言ではありません。

登山に行くほどの時間や体力がない時は公園でピクニックもよくします。

名古屋市近郊だと

・大高緑地公園
・牧野が池緑地
・庄内緑地
荒子川公園
・あいち健康の森

などでピクニックをしたことがありますが、オススメは大高緑地公園!
梅雨時期は紫陽花が綺麗だし、竹林もあってお散歩も気持ちいいし、ドッグランもあるのでワンコをいっぱい見ることもできます。
とにかく広いので必ずどこか良い日陰を見つけていい気持ちでピクニックを楽しめます。



【ピクニックの持ち物】

・食べ物・飲み物
・ピクニックシート(寝転がれる2m四方くらいのものがおすすめ)
・スプーン・フォーク・箸など
・コップや水筒
・ウェットシート
・日焼け止め
・虫除けスプレー

早く暖かくなってピクニックがしたいな〜