人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

タイ風お粥「ジョーク」を食べてきました

昨日は東別院でやっている「暮らしの朝市」にサクッと行ってきました〜。
お目当てはタイ風お粥のジョーク。
私はタイ料理が好きで、何年も前からエシカルランナーピントー(Ethical Lanna Pintoo)さんのインスタをフォローしているのですが、こちらのお店は店舗を持たないキッチンカーで営業されていて長いことお店の出店タイミングと私の予定が合わず行くことが出来ていなかったお店です。

東別院の暮らしの朝市は10時からなのですが、10分前に着いたら普通に入れました。

寒いので良かった〜
すでに人が多くて賑わっています。
駐車場も行列だったので、やっぱりここのイベントは公共交通機関で行くのが正解ですね。

エシカルランナーピントーさんのキッチンかーはトゥクトゥク(タイでタクシーのように使われている三輪自動車)なので目立ちます。

少し行列に並んでジョーク(タイ風お粥)を注文。
他のタイ料理店でもこのメニューを見たことがなかったので、ずっと食べたかったんだ〜〜♡
別の袋に揚げパンが入っていてそれをちぎってお粥に浸して食べるようです。
お米もパンも一緒に食べるなんて不思議な感覚ですが、この揚げパンがとっても美味しかったです。

揚げパンを入れるとボリューミーに見えますが、美味しくてぺろっと食べられました。
生卵とパクチーなどは苦手な人は抜いてもらえると思います。

この後、ハンドメイド雑貨のお店で探していた感じのブローチを見つけて即買い。
なんと滞在時間40分で朝市を後にしました。
(寒いので効率重視!笑)

エシカルランナ ピントーさんのインスタ】
https://www.instagram.com/ethicallanna.pintoo.tuktuk/