人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

駒澤大学へ行ってきました

先日東京の世田谷美術館に行った後に寄り道したところがあります。

それは…駒澤大学!!!
電車で大手町から用賀に向かう途中に「駒澤大学駅」があったので降りてみました。

駅の構内にはポスターや寄せ書きが。。。
私が行ったのが1/6なので一年中こうなっているのかはわかりません。

駅から大学までの道にはこんなのぼりも。

駅から大学まではちょっと距離がありました。
冬休み中のせいか人が少なく、入りづらい雰囲気だったので入口を見学しただけですがこの看板を写真を撮っていく人や、この看板に手を合わせていく人もいて「(箱根駅伝オタク)仲間だな…」と密かに思いながら見ていました。
若い女性が多かったです。

コロナが流行する前までは大学の学食巡りが趣味の1つで、色んな大学の学食を食べたりグッズを買ったりしていましたがコロナの流行で一般の人の立ち入りが制限される学校が増えましたね。

↑今まで集めたグッズの一部。早稲田がグッズが充実してました〜

個人的には京都大学の学食で飲めるオリジナルのビールが美味しかったので、また飲みに行きたいです。(売店でも買えました)

大学の隣には駒沢オリンピック公園
入ってすぐにおしゃれなカフェがありましたが、ヴィーガン向けっぽいヘルシー路線のお店だったのでそそられず(笑)駅に戻る途中のお店で3時のおやつとして外にカウンターのあるお店でビールと焼き鳥を食べて東京駅に戻りました。