人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

手帳でスタンプ集め

スケジュール管理はアナログで手帳を使っています。
とは言え、ビジネス手帳のようにどっしりとしたものではなくマンスリーのカレンダーだけあるような薄いのもの。
最近はほぼ100円SHOPのものを使っています。

毎年なんとなく気に入った表紙のものを買ったり、自分でカバーを作ったりして使っているのですが、今年は無地の表紙の手帳を買ったので
そうだ、お出かけ先で見つけたスタンプで表紙を埋めていこう!
と思いつき、先月(1月)の東京日帰り旅行と箱根旅行でスタンプを押してきました〜。

東京駅のスタンプは丸の内南口のドームの下に設置されていたもの。
あしのこ丸のスタンプは箱根芦ノ湖遊覧船のチケットを買うところに置いてありました。
よく考えたらスタンプ台って赤が多いのでいっぱい集まると真っ赤になりそう。笑

イベントでやっているスタンプラリーとかは参加しちゃうタイプなのですが、特に鉄道駅のスタンプを集めたりした事がないので意識してスタンプを探すのは初めて。
見つけると結構嬉しいですね。
主要駅には結構あるものなのかしか?

今月は仕事で大阪に、来月は遊びで京都に行くのでそこでも見つけられたらいいなーと思っています。