人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

最近のお気に入りお菓子

そんなに甘いものは食べない方ですが、寒くなるとチョコレートが食べたくなります。
最近近所のドラッグストアのお菓子コーナーで見つけたイトウ製菓のコンフェッティシリーズがお気に入りです。
200円台とお手頃なのにヨックモックのお菓子のようなリッチな味〜。

なぜか私が気に入った食品はすぐに消えていく(近所で買えなくなる)事が多いのでこれは消えないでほしいな。。。

ちなみに今まで消えていったお気に入りたちはこちら↓

パッケージが可愛くて買ったパイナップルケーキ。
私はパイナップルケーキが好きで台湾に旅行に行く人にはお土産で頼むし、東京に微熱山丘(サニーヒルズ)ができた時もすぐに行ったのですが、近所のスーパーで買ったこちらはパイナップルのゴロゴロ感が残ってて生地も美味しかった〜。
100円くらいでお安かったので今度まとめ買いしておこうと思った矢先に売っていたスーパーで取り扱いがなくなりました。。。

パイナップル繋がりですが、こちらのパイナップルの果実入りのクリームチーズも数回買っただけで消えてしまいました。
これをバゲットに塗って生ハムを載せると無限に食べれたのに…

天神屋のたぬきむすびの素。これも気に入ったのに一回しか買えなかった…
ちょっと濃いめの味付けなので冷めても美味しいおにぎりが作れたのに。
静岡に行けば普通のスーパーでも手に入るのだろうか?

ネットで買えるものもありますが、送料のが高くなっちゃったりするのでやっぱり近所でまた手軽に買えるようになって欲しいです〜