人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

冬の愉しみ

冷え性です。寒いの、嫌いです。
なので冬は駅伝を観てなるべくじっとしていたいです。

が、毎日そういう訳にはいかないのでなんとか冬ならではの愉しみを見つけて日々頑張っています。
私の駅伝以外の私の冬の愉しみは「足湯」と「スープ」。

足湯はネットショッピングで足湯用のバケツを買ってから家でよくするようになりました。
1000円以下なのにQOLが爆上がりです。

item.rakuten.co.jpこれに最近はハワイのお土産でもらったバスソルトを入れています。

途中でお湯が冷めてきてしまうので、保温の水筒に熱湯を入れておいて少しづつ足すと長時間楽しめます。

あと、ミネストローネなどの温かいスープを前日に仕込んでおくと、寒い朝でも「スープを飲むために起きるか〜」というモチベーションになるので◎。

実際に寒くなるのはこれからですが、数日前が冬至だったのでもう暦的には夏に向かっているんですよね。
今年も残り少ないですが、やり残したことがないようにもう一踏ん張りです。