人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

映画「メタモルフォーゼの縁側」

アマプラで「メタモルフォーゼの縁側」を観ました。

【あらすじ】
高校生の佐山うららの楽しみはこっそりBL漫画を読むこと。ある日バイト先の本屋で美しい表紙に惹かれBL漫画を手に取ったという高齢女性・市野井雪と出会う。
雪とBL漫画の話題で意気投合し友だちになったうららは、クラスメイトの創作漫画の即売会への出展を決意する。

あらすじが面白そうだったのであまり予備知識なしで見たのですが、これは令和版の「耳をすませば」なのでは?!?!?!(こちらも漫画が原作ですしね!)
途中からそう思いながらニヤニヤして観ていました。

雪さん=西老人
クラスメイトの美人=天沢聖司きゅん♡
イケメン幼馴染=親友の夕子

というところでしょうか。
進路を決めなきゃいけない時期に創作活動に打ち込む姿とかも似てるし、泣きながら雪さんのサンドイッチを食べるシーンは私には鍋焼きうどんが見えたぞ…!

もちろん、そんな色眼鏡なしでもすごくいい映画でした。
宮本信子さんが演じる雪さんは衣装が可愛くて、そこも個人的に注目ポイント。

私も歳をとったら花柄着るんだ〜♡

あと好きな漫画家のサイン会の後のシーンで素敵なカフェが登場したので調べたら

丸善池袋店だとわかったのですが、
2021年7月31日で閉店していました〜〜!残念!
相変わらず映画や小説に影響されてすぐにどこかに行きたくなったりする私なのでした。