人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

花粉が本気出してきた

先週から花粉の飛散が多すぎてそれまでの甜茶対策では追いつかなくなりました。
ということで去年の夏に買ったアレグラを飲んでみたのですが、、、
全然効かない!

その日は30秒に一度は鼻をかまないといけないくらいの鼻水で仕事にならなかったので

すぐに新しい薬を買いに行きました。

 

近所の薬局でイチオシで売られていた「フェキソフェナジン錠」を買ってみたのですがこちらの方が私には合っているようで、大体の鼻水はとまりました。

最近の鼻炎薬は眠くなりにくかったり、喉が乾かないタイプが増えて助かる〜

ちなみに物理的に花粉が鼻に入るのを防止するために出かける前に鼻の周りにワセリンを塗っています。

最近桃の香りのワセリンを買ったのでいい匂いでちょっだけテンションが上がります。

花粉っていつまで続くんだっけ?
薬が効いてても鼻声などは治らないので早くシーズンが終わって欲しいです。