人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

TOPKAPI 高島屋ゲートタワーモール店閉店

一昨日の夜、LINEで2月にTOPKAPI 高島屋ゲートタワーモール店が閉店するお知らせが届きました。
うわ〜〜〜ショック!

最近カバンや財布はTOPKAPIで買うことが多くて、実際に手にとって見れるこの店舗はよく利用していました。

私のTOPKAPIコレクション。笑
お財布は気に入りすぎて次に使うのも買っておいてあります。

昨日名古屋駅に用事があって行ったついでに閉店SALEで欲しいものがないかなーとチェックしましたが、今欲しい感じのバッグはなかったので見るだけにしました。

ちなみに今欲しいのは
旅行の時に肩に掛けて買ったものをポンポン入れられる大きめのトートでカジュアルなもの
です。
A4サイズで大きめのバッグってビジネスに使う雰囲気のものが多いのですが、それだと休日のファッションに合わないのでキレイ目だけどカジュアルのもの。
さらに肩掛けできて軽いもの。内ポケットは必須。
で探しています。
以前ブログにも書きましたが、欲しいものは具体的に思い描くのが大事だと思っているのでここに記しておきました。笑

yooko25.hatenablog.com先日電車でラコステのキャンバストートを使っている人がいて可愛かったのだけど、キャンバス生地って重いものが多いので実際手にとってから決めたいんだよな〜



ラコステは以前は星ヶ丘三越に店舗があった気がするのにいつの間にかなくなっていて栄のメルサかららぽーとに行くしかなくてまだ行けていません。

それにしてもトプカピのバッグは百貨店や靴屋さんなど取り扱っている店舗はまあまあ多いので今後もなんとかなりそうですが、品揃えの良い専門の店舗がなくなってしまうのはやっぱり残念です。