人生後半戦

いろいろ忘れっぽくなったので(笑)自分用の覚え書きとして記録しておきたい事を書いていきます。

同志社大学に行ってきました

以前このブログで同志社に行きたいと書いていましたが

yooko25.hatenablog.com
先日の京都旅行で立ち寄ることができました〜!
実は今回の旅行はなるべくゆったり行きたいところを回りたいと思い、同志社に行く予定は入れていなかったのですが、ランチに行きたいお店に向かうため地下鉄を降りてバスに乗り換えようと思ったら目の前に立派な煉瓦作りの建物…

同志社大学でした!

目の前にあるなら寄らない訳には行かないので入ってみると

素晴らしい建物のオンパレード♡

ほとんどの建物は入れませんでしたが、ハリス理化学館の中が創立者新島襄に関する資料を紹介するギャラリーになっていたのでこちらにお邪魔しました。(無料)

この中の一部屋がお土産売り場になっていたので久しぶりに大学グッズをゲット!
五つの重要文化財の建物をイラストで配した大判ハンカチも可愛くて迷いましたが結局ペンとメモのセットにしました。
750円だったかな。


ギャラリーの方とお話しできて平日の昼の一瞬チャペルの中でオルガンの演奏を聴けるタイミングがあることも教えていただいたので、いつか行けたらいいな。